青葉賞を感じてみるよ。

青葉賞の騎手をまずみてみると

フィリオアレグロ  レーン

オーソリティ    ヒューイット

フライライクバード 福永

あとは

大野、北村宏、三浦、丸山、、、みんな関東のジョッキー。

関西から天皇賞春に乗らずにこっちに来たのは福永さんだけじゃん。ダービーはコントレイルなのにわざわざ東京にくるんだよね。

スイートピーステークスのクリスティ狙いってのもあるけど、コントレイルでダービーとるために青葉賞の力関係を知りたいってのが本音じゃないかな。

フィリオアレグロのレーンさん。堀厩舎だからここを勝つって乗り方をしてくるよ。ダービーは1枠1番強いけど、レーンさんは外から伸びる馬の方が得意なんだよね。

オーソリティのヒューイットソンさん。重賞はわりと強い。人気通り走らせる感じ。ただ、あんまり強い感じしないよね。

 

強いって感じるのはフライライクバード

阪神2400を4コーナー馬なりで外から上がっていけてぶつかりながらも勝ったんだからここでも頑張ってダービーいって欲しいね。この馬を応援しよう!